【今日まで】ドイツ・アール地方へのチャリティワイン

先月(2021年7月)に洪水により甚大な被害を被ったワイン産地

ドイツ、アール地方の復興を支える募金活動に、

Aoyama Wine Baseとしても参加しようという事になり、チャリティーのワイン販売を行っておりますが、一旦本日までの受注で締め切りとさせていただきます。

写真のマイヤー・ネーケルの醸造所はまるごと洪水で水浸しになってしまった模様。復旧には、今後長い時間がかかると予想されます。

近年、山火事や豪雨などの被害が世界的に増えているものの、特定のワイナリーでなく、歴史ある素晴らしいワイン産地が全域まるごと危機に瀕するのは滅多にないことです。ぜひ、ワイン愛好家のみなさんの助力をお願いします。

こちらにチャリティの商品をまとめています。

こちらの地域で最も著名なワイナリー Mayer-Näkel マイヤー・ネーケルのワインは今後しばらく入手できそうにありませんので、今飲む予定がなくても、募金がてらお手元においておいて欲しいです。美味しいですよ。

もちろん、「まどろっこしい事をせず、直接募金してしまいたい」という方は、直接ドイツに募金してください。

VDP: The Eagle helps: Ahr

Wir möchten unser tiefes Mitgefühl ausdrücken und sind in Gedanken bei allen Betroffenen des Unwetters in NRW und RLP, besonders im Ahrtal. Das Hochwasser hat …

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA