最近出会った美味しいオーストラリアワインたち。

こんにちは。

最近入荷したワインから、

今日はオーストラリアのワインをご紹介します!!

新着オーストラリアワイン

最近、ダウンアンダーさんというインポーターさんと取引開始しまして、

そこの秀逸なラインナップから、いくつか仕入れました。

Carlei Green Vineyard Chardonnay 2008
カーライ・グリーン・ヴィンヤード シャルドネ

5,626円(本体5,115円、税511円)

10年以上熟成ののち蔵出しされたヤラ・ヴァレー産のシャルドネです。
活発さも残しつつ、熟成によるマッタリ感があります。料理も幅広く合いそうです。


https://earthtoglass.shop-pro.jp/?pid=162413601

Bass Phillip Bin 17K Pinot Noir 2019
バス・フィリップ ビン17K ピノ・ノワール

7,161円(本体6,510円、税651円)


南半球最高のピノ生産者バス・フィリップの新着です。17,000本/haの驚異的な密植畑から。正直、まだ若いですが、すでに充分美味しく、価格もこのワイナリーにしてはお手頃です。


https://earthtoglass.shop-pro.jp/?pid=161834649

Sub Rosa Grampians Pyrenees Shiraz 2016
サブローサ グランピアンズ ピラニーズ シラーズ
4,725円(本体4,296円、税429円)

 

クリーンですが、抑制的なのではなく、伸びやかで素直に美味しいです。
https://earthtoglass.shop-pro.jp/?pid=162413827

ほかに、ワインではありませんが、ミード(蜂蜜ワイン)も仕入れました。

ちょっと変わったお酒(美味しい)を飲みたい時にどーぞ!

Spice Mead(Maxwell )
スパイス ミード (マックスウェル)

3,600円(本体3,273円、税327円)

甘いだけでなく、綺麗な酸があり、スパイスの風味も楽しくて、

ストレートでも、氷を入れても、グイグイ飲めてしまいます。

https://earthtoglass.shop-pro.jp/?pid=161983014

もうすぐお盆休みになりますが、

お出かけは難しい状況ですし、

世界各国からのバラエティ豊かなワインを楽しんで、

せめて心豊かな休日としたいですね!

ご注文ヨロです!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA