出張シェフ・髙橋亮

こんにちは。あいつです。

今回は、Aoyama Wine Base の契約しているシェフについてご紹介いたします。

シャトー・モンテリーナにて(左が髙橋シェフ)

Aoyama Wine Baseは、ソムリエのみで運用しているので料理人がいません。

ですので、ワイン会などイベントをする際は、シェフを呼ぶことなどお勧めしています。

今回のシェフは、あいつが絶大な信頼を寄せる”髙橋 亮”です。

●経歴  1988.4.4 生まれ  髙橋 亮(タカハシ リョウ)

中目黒 BISTRO ハムサ (ボンヌ・プティット・ターブル掲載)

六本木 TONNEL 立ち上げ料理長

エルルカンビス 湯河原 

六本木 ITO STYLE 料理長

西麻布 CAB 料理長  ←現在、在職中

BS TBS 魔法のワンプレート 料理レシピ考案  Etc...

得意料理は、和を用いたフレンチで、丁寧に作り上げた料理を提供。

ご予約のみでお一人様 ¥15000より

前回、ご利用のお客様ですが、ブルゴーニュ 白5本の持ち込みでのマリアージュご希望。

グラン・ヴァンばかりのブラインドのお持ち寄りのワイン会。

いくつかお写真撮るの忘れてしまったので簡単な紹介になりますが・・・。

~お品書き~

アミューズ・ フルーツかぶの冷製スープ

冷前菜・浜名湖の鮎冷製テリーヌ

温前菜・兵庫明石 真鯛のポワレ~枝豆ソース~

メイン 静岡県 富士鶏のハンバーグ ~焼きナスのピュレ~

〆 鶏ガラ・真鯛のラーメン

甘味・桃のコンポート

よく考えられたお料理で、全てのメニューが調和が取れワインとのベストマッチでした。

最後に優しいお出汁でのラーメンが出てくるのもとても贅沢で良いですね♪

ぜひ、ワイン会の際は、シェフご予約ください!!リクエストお受けしております。

⚠シェフのご都合によりご希望に添えない時もございます。

室料・サービスソムリエをつける場合は別途料金がかかりますのでご了承下さい。

ソムリエの指名もできますのでお気に入りのソムリエをお呼びください。

では、チャオ。

(りゅーのすけ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA