Happy Mother's Day!!~Aoyama Wine Baseと海苔弁当と賄いご飯の巻~

うっかり間違って出社してしまったとある日、

とってもいいお天気だったので、そのまま帰るのも惜しいな~と思い、

千鳥ヶ淵に寄ってみました!

新緑が気持ちいい~✨

以前、ちょこっと住んでいたベルギーの、ハルの森をなんとなく思い出しました。。。

ちなみにハルの森は、ベルギーのワーテルローから7kmほど行ったところにあり、

オランダ語では「Hallerbos」、フランス語では「Bois de Hal」と呼ばれていて、

春にかけてベルの形をした野生のブルーベルが森一面に咲き誇ります!!!

また行きたいな~~、ワイン持って、ピクニックしたら最高だろうな~~~🍷

話を千鳥ヶ淵に戻して(笑)

お散歩途中に見つけた、黄金の海苔弁当✨↓

大きなエビフライや、金目鯛の焼き物、優しいお味の煮アナゴなどなど、、

小さなお弁当箱に、ぎっしりと和食のフルコースが詰まっています!!

おいしかったな~~~

だめだ。。。。

キリッと冷えたシャンパンが飲みたくなってきました。。。ご時世がら、お茶で 我慢 しましたが。

でもAoyama WIne Baseのライナップから合わせるなら、やっぱりこれかな↓↓

シャンパーニュ キュペルリー グラン・レゼルヴ グラン・クリュ ブリュット 【375ml】

酸がエレガントで、金目鯛の焼き物や煮アナゴの柔らかな味にもぴったりだろうな~~♪

早く外で飲める日が来るといいな~~~

いずれにせよ、黄金の海苔弁当、美味しすぎて感動でした✨

皆さんも、Aoyama Wine Baseに遊びに来た後は、千鳥ヶ淵のお散歩をして、黄金の海苔弁当を買って、

ほっこりしてみて下さいね♪

そして、またまた、もう恒例になりつつありますが、

うちのボス、しのぴーが美味しい美味しい賄いパスタを作ってくれました!

パンチェッタのトマトソースパスタです!!

合わせたワインは、キュヴェモニカブラン AOPコルスポルトヴェッキオ2019!

地中海に浮かぶ島、フランスコルシカ島のヴェルメンティーノです♪

白いお花の香りと、塩レモンのようなフレッシュな酸、アフターに来る心地よい苦味が、

お料理全体を引き締めます!

パンチェッタ入りのトマトソースとも良くあいます!

そしてそして、

しのぴーの貴重な手書きのレシピです♡

読めない方、レシピをもっとちゃんとお知りになりたい方は、

ぜひコメントお待ちしております♡笑

今日も美味しいごはんありがとー!!

ごちそうさまでした!!!!

(文・ひとみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA