ドメーヌ ダヴィド・デュヴァン

今日紹介したいのは、ちょっとした特別な時に飲みたいワイン。

疲れたときは、やはりいつもより気持ちを上げたい!!

そんなときはやっぱり僕はブルゴーニュ。

芳醇で全てを包んでくれるようなその香りは、まさに奇跡の雫。

見かけたことがあると思うんですが、オレンジ色がトレードマークの

Domaine David Duband

ドメーヌ ダヴィド・デュヴァン

この方、いろんなところに畑を持っているので、どこが本拠地か知らない方がたくさんいると思うんですが、

ニュイサンジョルジュから西へいったChevannesが本拠地。

車がないとなかなかいけない場所です。

結構田舎です。

ヒッチハイクしてなんとか運良くたどり着けました。

2019のあの暑すぎる夏。

帰りは、デュバンが送ってくれました。

ありがとう。

そんな彼のワインは何を飲んでも

気さくで、チャーミングで気品に溢れています。


セラーに入るともう信じられない試飲させてくれて、

セラフィーとろうぜ!と

サービスマンよりサービスをわかっていらっしゃる笑

お店でご紹介しているのは、

2016 Morey St Denis 1er Cru Clos Sorbe

モレ・サン・ドニ・1級 クロ・ソルベ

グラスに注ぐ瞬間から香りがぐわわっと広がります!!

そして飲むとう、うまーい。

まだまだ若いワインですが今でも十分楽しめますし、

さらに寝かせても良くなること間違いなし。

お店での価格は¥11000(外税)となっておりますが、

まさにその価値がある一本だと思います。

グラスでも試せますのでよろしければ。

たくさん、変な旅をしてますので、気になる方はこの顔をお探しください。

お店も商材が並び始め、なかなか形になってきました!

平日13時から8時半まで。

土日は、11時から営業してますので、ぜひ遊びにいらしてください~。

個人的には僕の作るオリジナルプリンがお勧めです!笑

では、また会う日まで。

りゅーのすけ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA