【レシピNo.1】トマトのアジアンオーブン焼き

こんにちは☂️

今日は日曜日でお店もおやすみですが、あいにくのお天気ですね〜。

さて、先日Aoyama Wine Baseのキッチンで料理家の須賀いづみさんに料理を作っていただきましたー!

というブログをチラッと書きましたが、レシピをきちんと載せていなかったので、公開させていただきます( ・∇・)♪

■トマトのアジアンオーブン焼き

〈材料/2人分〉

  • トマト 中2個
  • パクチー 1把
  • ニンニク 1かけ
  • ナンプラー 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1

〈作り方〉

  1. トマトは1cmの厚さにスライスし、パクチーは3cm幅にカットする。ニンニクは潰す。
  2. トマト、パクチーの半量(残りの半量は仕上げで使う)、ニンニク、ナンプラー、砂糖をさっと和えておく。
  3. 2を耐熱皿に盛り付け、アルミホイルをかぶせて、200度に予熱したオーブンで10分温める。
  4. 残った半量のパクチーをのせたら完成!

工程が少なく、私でも作れそうです!

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランなんかと合わせてみたい一品です☆

とっても美味しかったですよー!

ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね♪

近々また2品目のレシピも載せるので、お楽しみに(^^)

ではでは、明日からまた月曜日、頑張りましょー!

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA