2022/12/16(金) 一流鉄板焼シェフ×Aoyama Wine Base ワインペアリングディナー第二弾を開催します!

みなさん こんにちは!

Aoyama Wine Base スタッフの このみ です(・∀・)☆

来る12/16(金) 19:30~
グランドハイアット東京 鉄板焼レストランの一流シェフを呼んで、ペアリングディナー第二弾を開催します!!






第一弾は、10/28(金)に行ったときの様子はこちら♪





まずは・・・

Welcome drink!
【#CANVINO】Bellini Mix (Cevico) で乾杯☆


前菜3点 盛り合わせ
~天使のエビ 昆布の醤油漬け/鶏むね肉のハム/秋刀魚のベニエ~


Champage / Seconde Simon Cuvee N Grand Cru Brut N.V

クリュッグの原酒供給者が自社で瓶詰めするスタンダード品。
特級畑のぶどうを使用&リザーヴワイン比率も高く、幅広いお料理にも合わせられる、さらりとした上質なシャンパーニュ!




栗のクリームスープ
刻みサラミがアクセント!

U.S.A /Daou Bodyguard Sanra Barbara County California 2020

まさにアメリカンドリーム!!と言わんばかりのダオ兄弟が立ち上げたドメーヌ。
上品に樽のきいたシャルドネが、香ばしくまろやかな栗のクリームスープにマッチ◎






秋鮭のポワレ ~レモンジャム&3種のキノコソース~


Germany / Rose (Scheuermann) 2020

アンフォラのボトルに入った可愛いらしいロゼ。
SO2無添加で、しっかりとした色調の綺麗なピンク色。

サーモン × ロゼ は鉄板の組み合わせですが、キノコ × ロゼ も相性抜群◎
ロゼの溌剌とした酸味と、甘酸っぱいレモンジャムもgood!








国産牛のソテー ~巨峰と赤ワインのソース~





Australia / Yarra Yering Dry Red No.2 1998

ヴィクトリア州 ヤラ・ヴァレーの歴史的な生産者の熟成シラーズ!


程よく脂ののった国産牛に、赤ワインとフォンドヴォーのソースを合わせて。
ごろっと入ってる巨峰がアクセント!

シラーズの複雑で凝縮した味わいや甘いタッチが、濃厚なソースや甘酸っぱい巨峰とマッチ◎










林檎のフランベ オレンジ&キャラメルソース
~バニラアイスクリーム添え~


Austria / Trockenbeerenauslese N.V (KRACHER)

天然甘口ワインの世界的生産者のクラッハーの造るトロッケンベーレンアウスレーゼ。
こちらは可愛らしい187mlボトル!


もうすぐハロウィンだったので、こうもりクッキーを添えてみました♡

林檎はラム酒でフランベして香り付け♪

写真だとちょっと炎は見えにくいかな?

ほんのり香るラムの甘い香りに、ほんのりビターなオレンジキャラメルソースが、トロッケンベーレンアウスレーゼと相性抜群!
もうたまりませんね。。
最高のデザートの完成!!




こんな感じで、季節の食材を取り入れたコースをご用意いたします♪



限定10席!!

ご予約お待ちしております(^^♪



前回参加してくださった方がディナーの様子を、ファッション雑誌「STORY」のblogに書いてくださいました!!
ありがとうございます!!
↓↓ぜひこちらも読んでみてください(*'▽')♪↓↓
https://storyweb.jp/digitalist/248165/




では、みなさまのご予約をお待ちしております!!

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA