ロゼのおいしい季節♡~Aoyama Wine Base セレクション~

こんにちは

スタッフの このみ です(・∀・)☆

だんだん暖かくなってきて、ロゼワインが飲みたい季節になってきましたね~♡

ということで、earth to glass にあるロゼを全部並べてみました!!

ぴんくが並ぶとやっぱり可愛いですねー♪

写真 左から→→

①マルサネ・ロゼ(オリヴィエ・ギュイヨ)2018

フランス/マルサネ/ピノ・ノワール100%/2,673円

アンリ・ジローさんが輸入しているワイン。

木苺や桃のようなチャーミングな果実がふわっと香ります。

フレッシュで爽やかに飲めるロゼです♪

②ロゼスパークリング(マラニ)N.V

ジョージア/カヘティ/サペラヴィ100%/4,280円

ジョージアと言えばオレンジワインが有名ですが、こちらは普段あまり見かけない?ジョージアのモダンなロゼスパークリング。

土着品種、サペラヴィから造られる軽快で心地のよい味わい♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 168171195_o31.jpg

③アリエ(フレスコバルディ)2020

イタリア/トスカーナ/シラー主体/3,330円

わたくしも長年愛用する、この時期おすすめロゼ♪

グラスから溢れる白桃やジャスミンの華やかなアロマが官能的に香ります。。

ぜひお試しください!

④ロゼ・クオーレ スプマンテ(ボルトルッソ)N.V

イタリア/フリウリ/レフォスコ〜100%/3,102円

当店の定番ロゼ・スパークリング!

しっかり辛口ですがフルーティで飲みやすく、ハートのラベルが可愛らしい一本。

贈り物にも良きですね♪

⑤ランゲ・ロザート(ブレッツァ)2019

イタリア/ピエモンテ/ネッビオーロ100%/2,904円

最近入荷した新メンバー。

バローロ用のブドウから造られる、ちょっとめずらしいネッビオーロのロゼです!

ラベルの絵はトマトではなく赤いフルーツですが、淡い赤の美しい色合いや溌剌とした酸味からイメージして、トマトを飾ってみました。笑

日本への限定輸入品です♪

⑥タヴェル ルナ・アポジェ(ドメーヌ・デ・カラビニエ)2018

フランス/ローヌ/グルナッシュ50%,サンソー20%,クレーレット15%,シラー15%/3,168円

こちらもオープン当初からある代表産地の定番商品。

今回のラインナップの中だと、一番色合いもしっかりしていて、飲みごたえある系ロゼ。

ですが、不思議と心地よい飲み口です♪

⑦シルヒャー フリッツァンテ(ライテラー)N.V

オーストリア/シュタイヤーマルク/ブラウアー・ヴィルトバッハー100%/2,475円

オーストリアワイン大使のボスがおすすめするデイリーロゼワイン。

「世界で一番酸っぱいロゼ」と呼ばれたりして有名です。

現地ではこの酸っぱいシルヒャーと、田舎らしい塩っぽいハムやソーセージを合わせて食べるそうですよ♪

⑧キュヴェV グラン・クリュ ロゼ(スゴンデ・シモン)N.V

フランス/シャンパーニュ/ピノ・ノワール2/3,シャルドネ1/3

このギンギラメタリックな派手なラベルが目を引くロゼシャンパン!!

見た目とは裏腹に、綺麗なサーモンピンクの色合いに繊細な味わい。

一度は飲んでいただきたい、確かな実力の高品質シャンパーニュです♪

ではでは、ご来店お待ちしております(・ω・)ノ♪

(文:このみ)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA