2022年ホワイトデー@Aoyama Wine Base

こんにちは!

スタッフの このみ です(・∀・)☆

さてさて、先日世間はホワイトデーでしたね!

食通の常連様より、スタッフみんなに素敵なお返し?(もはやプレゼント...)に、

green bean to bar chocolate』さんのガトーショコラをいただきました♪

なんと”1日に10本しか作れないプレミアムな

ガトーショコラ” だそうです!

濃厚でなめらかな口当たりで、すっとほどけていくような食感が特徴です。

カカオ豆はタンザニア産を使用。

濃厚でコク深い味わいの中に、タンザニアのチョコレートならではの果実のような心地よいフルーティーさが広がります。
チョコレートの味わいが強く残り、普通の焼き菓子では味わえないビーントゥーバーらしさがしっかりと感じられるガトーショコラ。(引用)

とのこと!!

ありがとうございます!!!

本当は大好きな生クリームを合わせたかったのですが、ちょっと泡立てるのがめんどくさかったので←

こちらのワインに合わせてみました!!

・Khvanchkara (Winery Qve Sheni Chirime)

フワンチカラ(ワイナリー・キュヴェ・シェニ・チリメ)2019 

ラチャ地方より。

黒ぶどうの土着品種、アレクサンドロウリとムジュレテュリの50%ずつのブレンドの希少なワイン。

苺ジャムの可愛らしいニュアンスと軽やかな甘味。

まさにショコラに苺ジャムを合わせているような感覚になりました♡

セミスイートとしては珍しくクヴェヴリ製法で造られています!

こちらのワインはジョージアワインを専門で輸入している『DaiSuWine』さんより♪

有料試飲 900円/50cc~

・Georgia's Paddock Shiraz (Jasper Hill)

ジョージア・パドック シラーズ (ジャスパー・ヒル)2018

オーストラリア・ヴィクトリア州より。

味わいはフルボディーでリッチながらも、酸がしっかりあり、タンニンもきめ細かくバランスが素晴らしい。まさにチョコレートやカシスのような濃厚な味わいでショコラにぴったりでした♡

有料試飲 1,600円/50cc~

味わい同様ボトルの貫禄もすごい。

会社の男性陣の義理チョコのお返しはこちら笑

ごちそうさまです!!

そういえば、

先日ホワイトデー企画のブログにも書きましたが、最近こちらのワインが人気です!

Gewurztraminer Auslese (Langmann) 2020
ゲヴュルツトラミナー アウスレーゼ(ラングマン)375ml

ボスも一押しのこちらの甘口ですが、おかげさまで一度完売して再度入荷しました!!

限定なのでまだの方はぜひお試しください♪

ではでは、引き続き店舗、オンラインショップearth to glassともによろしくお願いします☆

それではまた(・ω・)ノ♪

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA