ワインと音楽のマリアージュ♡〜レディー・ガガを聴きながら、DOM PÉRIGNON × LADY GAGA2010を味わう@Aoyama Wine Base

みなさん、こんにちは!スタッフのひとみです。いつもご愛読頂きありがとうございます!

三寒四温の季節柄、日に日に寒さも和らいで来ましたね♪梅のお花も見受けられるようになり、いよいよ、春近しでしょうか?

さて、先日、Aoyama Wine BaseのB1F、紹介制ワインバーThe Old Water Clubにて、DOM PÉRIGNON × LADY GAGA ドン ペリニヨン × レディー・ガガ 2010を味わう機会がありました〜!!こちらは、創造へのインスピレーションを共有するドン ペリニヨンと、唯一無二のクリエイターであるレディー・ガガのコラボレーションによる限定品だそうです!

ちなみに、以前、レディー・ガガのコンサートにも行ったことがあり、エネルギッシュなダンスパフォーマンスとパワフルな歌唱量に圧倒されたことを覚えています!唯一無二のシャンパーニュのアイコンであるドンペリと、アーティスとして唯一無二の存在感を誇るレディー・ガガのコラボとなれば、飲んだらサイヤ人になれそうな(笑)飲む前から、久々に(笑)、ワクワクドキドキしました(笑)

↓さてさてワインのご紹介ですが、まずはエチケットのカラーを見てください♡素敵すぎですね✨光の当たり具合によって、ダークグリーンに見えたり、グレーアッシュに見えたりします✨

し・か・も!!!今回は、Aoyama Wine Baseコダワリの音響システムMarantz✨でレディー・ガガの音楽を聴きながらという、なんとも贅沢な空間を味わうことができました!!

聴いた曲はというと、私も大好きな曲の一つ、レディー・ガガが映画初主演を務めた『アリー/スター誕生』の劇中歌にもなったバラード、『Always Remember Us This Way』です!レディー・ガガといえば、クラブミュージックのような、アップテンポの代表曲が多いと思います。が、こちらの曲は劇中でも弾き語りで情感たっぷりに歌い上げている、切ない恋のバラードなんです。思わず口ずさんでしまいますね〜♪

そして、肝心の味わいですが、やっぱり美味しい(笑)Theドンペリです(笑)トロピカルフルーツの甘いブーケ、爽やかなオレンジやマンダリンなどまろやかな香りが立ち昇り、味わいは芳醇で口に含んだ瞬間からドスンとした重厚感を感じますが、その後、スパイシーでピリッとした風味が現れ、非常に心地よい余韻が続きます!

ということで、唯一無二の音楽とワインのコラボレーションは、最高でした✨まさに五感でワインを味わうということは、こういう事なのかも・・・私にとって、記憶に残るワインがまた一つ増えました。音楽とワインのコラボレーション、またしたいな♡ みなさんも、是非、試してみてください!!ワインが一段と美味しく感じること間違いなしです!!

ではでは〜

(文:ひとみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA