誕生日のメモリアル・ワイン日記

こんにちは

スタッフの このみ です(・∀・)☆

私事ですが、先日誕生日を迎え、みんながお祝いしてくれました!

あいつより、当店おすすめ、あいつの手作りバスクチーズケーキ。

ちびまる子をイメージして書いたらしい。バカにされている。笑

あと変な絵が描いてあったので、リボンで隠しました。。

The Old Water Club にて。

素敵なワインもいただきました!

Ch.Ducru Beaucaillou 1990

バースデーヴィンテージを開けてくださいました☆

CS 70%,ML25%,CF5%

最初ボトルを見ておらず、コス・デストゥルネルの90だよと言われ、騙されて飲んでいたという。笑

あれ、コスってこんな感じだっけと思いながらも、そんなことは想定していなかったので。。汗

あとでネタバレされ納得!

バスチーの上の焦げてる部分がボーカイユの土っぽい複雑なテイストと、バスチーの上の焦げてる部分がマッチ◎

Meursaurt Coche Dury 1997

贅沢すぎるワイン。

以前、ブルゴーニュ ブランをいただいたのですが、ムルソーの味わいはなんか塩キャラメルナッツ?!みたいな感じで、香りや味わいの数が多く複雑で余韻がいつまでもつづく…

私はバスチーに塩をつけて食べるのが好きなのですが(現地での食べ方みたいです)、このワインもバスチーにとっても合ってばくばく食べちゃいました~

Jacques Selosse Brut Rose

シャルドネ93%に、ピノ・ノワール7%をブレンドした辛口スタイル。

ドサージュ2~3.3g/L

骨格と筋肉のあるスポーツマンのイメージをこのワインに求めているそう。

シャープでキレキレ。ほんのちょっとブレントされたピノがエレガント。

他の仲間たちも、わたくしのリクエストにより笑

ピエールエルメのモンブランを買ってきてくれました(^q^)

秋らしく、みんなでモンブランを食べました♪(急に写真雑ですいません笑)

見た目も可愛くておいしいいいい

そして

ひとみお姉さまから♡

あいつから♡

ありがとうございます!

みなさま、いつもありがとうございます!!

至らない点は多々ございますが、これからもよろしくお願いいたします!

ぜひ、お店に遊びにいらしてくださいね(・ω・)ノ

それでは♪

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA