朱夏に想う~ワインと人生を重ねてみた~

いつもご愛読ありがとうございます!

スタッフのひとみです♪

個人的に、あくまで、とても個人的なお話で大変恐縮ですが(笑)、、、、

今日は私の、年に一度のスペシャルハッピーデーデス✨

これまでも、これからも、お世話になっているたくさんの方々に、心の底からありがとうの想いを馳せる日♡ 

なので仕事をしている場合ではないのです。。冗談です(笑))

↓スタッフのこのみんが、ヒトミワイナリーのワインをプレゼントしてくれました!

本当にどうもありがとーう♡

因みに、滋賀にあるヒトミワイナリーのものです!

私にぴったりなワイン(笑)

大事に味わっていただきます✨

一気飲みしないように(笑)

さて先日、私の大切な人生の大先輩から 素敵なメールを頂きました! 朱夏(しゅか)という言葉をみなさんはご存知でしょうか? これは古代中国における人生の分け方の呼称らしいのですが(諸説あるらしい。。) ①青春(二十歳まで) 文字通り、青春真っ只中をさす。 ②朱夏(二十歳から六十歳まで= 社会にでて働き社会的貢献を果たす人間の活動期、フル回転の季節))  ③白秋(はくしゅう=七十五歳まで= 人生の一通りの役割を果たしたあと、静かな境地に暮らす時期) ④玄冬(げんとう=七十五以降=玄は黒や死という意味合い もあるらしい。ですが、 ほのかな未知の世界へ向けてのかすかな予兆も宿している 黒という意味もあるみたいです。) わたしは、『朱夏』真っ只中! まだまだ世の為人の為、そして自分のために、 一生懸命働いて、美味しいワインもそうでないワインもたくさん飲んで(笑)、 最終的、おおおおおーっと感動する1本のワインに 出逢えたらいいなと思います。 私の大先輩は『白秋後半』とのこと。 一生懸命生き抜いてこられ、 沢山のご経験をしてこられたからこそ、引き出しを沢山お持ちで、 毎回色んなことを教えてくださいます。 HASEさん、いつもありがとう! そのキーピングの仕方で味わいにも大きな差が出てくる と言われるヴィンテージワインのように、 人の人生もまた、 それぞれの過ごし方で、 趣や深みといった魅力が加わっていくのかもしれませんね^_^ ⇩因みにしのPもプレゼントしてくれました~!! IPA大好きー!!!! これまた嬉しすぎました♡ 忙しい中ありがとーうございます(ToT) (これは一気飲みしちゃってもいいよね??笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA