Happy Valentine

やっぱりチョコレートとワインって、すっごく合いますよね🍫🍷✨

バニュルスなどを思い浮かべる方も多いと思います💡

バレンタインに限らずですが、私はバーに行ったらいつも、生チョコ x 赤ワインを注文します。

なので、初めて行くバーとかだと、最初に生チョコがメニューにあるか探します。笑

レストランに行ったらメインのお肉の時に合わせた赤ワインを少しとっておいて、

そのままデザートに合わせることが多いですね。

(そんなにお酒が強くないので、何杯もたくさん飲めないため💦)

Aoyama Wine Base のオンラインで販売している6本セットの中だと、

赤ワイン⇨ パトリモニオ・ルージュ(ドメーヌ・ジウディセリ)x ビター系チョコ

とか

そのままですが、

オレンジワイン⇨ ルカツィテリ=ムツヴァネ クヴェヴリ(ストリ・マラニ)x オレンジピールホワイトチョコ

とか合うんじゃないかなと思います(^^)

ちなみにスタッフのイタリア好きのひとみさんは、

イタリアのチョコにこちらのカンパーニアの赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン100%)を合わせたそうです♪

みなさまもおすすめのチョコや組み合わせがあったらぜひコメントしてください♪

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA