【earth to glass】店名について

earth to glass という店名ですが、

「ワインを飲むという行為は、言い換えると地球を飲むという事」

という気持ちから、名付けました。

ブドウは地下に時に10m以上根を伸ばし、土壌のミネラルを吸収します。

つまり

ブドウ樹はその土地のミネラルを含む水分を吸い上げるポンプのようなものであって、

それをたっぷりと溜め込んだブドウ果実を

酵母という微生物の手助けを借りて、自然な形で保存できるようにした飲み物

それが「ワイン」であり、

ワインとは、人類にとって最も古くから飲まれるミネラルウォーター(アルコール入りだけど)なのだ!!

世界中の地表を潤した水分とともに、世界中の土壌・ミネラルをアナタのグラスに。。。

・・・そんな気持ちでつけたネーミングです。

(ネイティブ的にはちょいと変な印象を受ける言葉だという指摘もありましたが、

承知の上でこれに決めました。)

ロゴも端的にそういうメッセージを表現できていると思います。​​​

デザイナーさんすごい。

(ちなみにデザイナーさんは、Tashiringoタシリンゴさんという方ですよ。)

このロゴをプリントした

オリジナルのワインバッグなども製作していきますので、ご期待ください!

よろしくお願いします!!

(文:しのはら)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA