ガメイと鮨の会

ガメイに対するイメージがあまり良くない方が多いかもしれません。

安ワインのイメージ・・・。

それは、ある種・ボジョレーヌーボーの印象からそういうふうになってしまったのかなと思います。

ガメイ自体、樹勢が強く、実を沢山つけてしまうブドウですので

きっちりと管理することが大切です。

ブドウの皮は薄めでワイン用の葡萄としては味が大きくジュースをたくさん含む葡萄です。

皮を噛み続けるとスパイシーでエキゾチックな要素もあります。

個人的にはすごく好きな葡萄です。

ニュージーランドのガメイは生産している方は3社しかなく

なかなか珍しいタイプのブドウなのかもしれませんが

どちらのワイナリーのガメイも成功していると思います。

今回は、素晴らしいガメイを作っている佐藤さんにガメイの魅力を聞きながら

ワインとお寿司を楽しみたいと思います。

ぜひ、ご参加ください。

Screenshot

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA