古酒抜栓 ~上達の予感!~ @Aoyama Wine Base

みなさん、こんにちは

スタッフの このみ です(・∀・)☆




Aoyama Wine Baseに入社してから約1年、たくさんの古酒のご注文をいただき、何度か実際に抜栓させていただく機会がございました!!


最初は慣れておらず、普通に抜栓したらボロボロになってしまったこともありました。。(;^ω^)


やはり古酒は古酒なりに、コツというものがありますね。


今回はシュヴァル・ブラン1964を抜栓させてもらいました!

キャップシールを剥がすと、もう真っ黒!!!



無事抜栓できました!


これだけ深く刺しても、突き抜けないくらいコルク長めです。

長期熟成向けの高級ワインにありがちなやつです。







ちなみにこちらの動画(撮影担当)で勉強しましたw

古酒抜栓にチャレンジする方はぜひ見てみてください♪





こちらは新着動画で、かなり分かりやすく解説しております↓







では、またお会いしましょう(・ω・)ノ

(文:このみ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA