明けましておめでとうございます~年末年始の飲んだくれ?日記~

遅くなりましたが、個人的には新年初ブログということで、、

新年明けましておめでとうございます。

昨年は新規オープンということでゆるゆると営業を開始し、コロナの影響でグランド・オープンを大々的にやることもなく本営業となりました。

初めてのことばかりで、至らない点も多々あったかと思いますが、温かい目で見守り、そしてご指導いただいた皆様には、感謝しかありません。。

ありがとうございました!!

今年は昨年より成長した姿をお見せできるよう頑張って参りたいと思います!

さて、Aoyama Wine Baseとしては初めてのお正月を迎えました(・ω・)ノ

5連休をいただきましたが、どこへ旅行するわけでもなく、おうちでゆっくりしていたらあっという間に過ぎてしまいました~

初詣は無駄に3か所くらい行きました 笑

ちなみにおみくじは大吉でした♪

そして1泊だけ、山梨の実家に帰りました!

暇すぎてすぐ帰ってきちゃいましたが笑

いつも高速バスで帰るのですが、復路の渋滞がやばかったです(゜_゜)

よく考えたら当たり前ですが、そんなこと全然想定しておらず笑

次回から特急電車で帰ることにします。

さてさて、実家にはお土産でこちらのワインを買っていきました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4331-768x1024.jpg

ザール リースリング(ファン フォルクセン)2020

お節パーティーかと思ってリースリングをチョイスしましたが、まさかの焼肉パーティ!笑

一応お節も軽く用意されてましたが、大好きなお肉でお腹がぱんぱんになり食べれませんでした(・q・)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4332-768x1024.jpg

(パックのままですみませんw)

結論:リースリング × 焼肉も悪くないですね(・ω・)ノ♪

赤も一本持ってったのですが、なんせ山梨の田舎はみんな車なので、結局3人くらいしか飲めずw

白ワインだけで終わってしまいました。

まあとにかく気に入ってくれて良かったー!

価格的にも気軽な家飲みにぴったりなので、みなさんもぜひお試しください♪

ちなみにいつも帰省するとお気に入りのレストランで、『甲州ワインビーフ』のステーキを食べるのが楽しみなんですけど(今回は年始でお店がやってなかったので行けず。)

まあそれは仕方ないんですけど、この日もワインビーフをせっかく買ってきてくれてたのに途中でお腹ぱんぱんになりそこまで到達できずw

次回帰ったらリベンジしたいと思います。はい。

ちなみに『甲州ワインビーフ』とは、果樹王国山梨、ワイン王国山梨が生み出した牛肉。

ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料として、山梨の満ちあふれる自然の中で丹念に育て上げられているのです!!

(ワイン粕は良質な繊維を大量に含んでいると共に、ぶどうの皮や種、それに酵素の働きにより肉質が改善され、牛肉のうま味が引き出されるのです。)

みなさんご存じでしたか?

私も山梨に住んでいたころは全く知らなかったです←

もちろん東京でも提供しているレストランはあると思いますので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね♡

そして兄の結婚祝いでこちらをプレゼント↓

エチケットのハートが何とも可愛らしく、結婚祝いにもぴったり♡

普段そんなにワインは飲みなれてないみたいなので、今回はフルーティなスプマンテを。

ロゼ クオーレ スプマンテ (ボルトロッソ)

お嫁さんからは山梨のベリーAをいただきました~(*’▽’)

くらむぼん 蔵 マスカット・ベリーA

エチケットも和風シックで良いですな。

Aoyama Wine Baseのみんなにはこちらのお土産を!

みなさまご存じ信玄餅!ではなく、こちらは信玄プリン♡

信玄餅は結構ずっしりきますが、このプリンは超なめらかでするんっと食べれちゃいます!

山梨に行った際はぜひ買ってみてください♡♡

その他、連休中にはお気に入りのこちらを↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4108-768x1024.jpg

インクウェル ダブ・スタイル 2017

やっぱりこのサイズって一人で気軽に開けれるのが良いですよね

結構大量に買い占めたかと思いましたが、もう気づいたら残り3本!!( ゚Д゚)

自宅用にもっと買いたかったですが、スタッフは我慢します。。

気になる方はお早めにどうぞ♪

その他Aoyama Wine Base では、新メニューも加わりましたので、ワインのお供にいかがでしょうか♪

天使のえびのアヒージョ 1500円

北海道産鴨フィレのロースト 2500円

(ぜひピノ・ノワールに合わせて♪)

新メニューやスペシャルグラスワインの情報などなど、Instagramに随時アップしてますので、ぜひぜひチェックしてみてください☆

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Aoyama Wine Base

このみ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA