ひとみさん激推しワイン『コルテ・カヴェディーニのアマローネ』がワイン王国に掲載されました♪

みなさん、こんにちは!

スタッフのひとみです。

いつもご愛読頂きましてありがとうございます!!

2022年が明けて、もう20日も過ぎようとしていますね!

今年もみなさんにとって、ますます素敵な1年となりますようにお祈りしております^_^v

ということで、今年の運試しで、おみくじを引いてみました♡

結果は、、、、、

大吉♡♡(笑) 地味にうれしい。。(笑)

微妙な小吉とかじゃなくてよかった。。。(←小吉だった方、ごめんなさい!笑)

ところで、みなさん、今月号のワイン王国はもうチェックしましたか!?

今回はバローロ&アマローネ特集なんですが、

その中に、おすすめの1本として掲載されていたのが、コルテ・カヴェディーニのアマローネです!

これは私がAoyama Wine Base入社以前から大大大好きだったワイナリーの1本♡

もちろん、1階ワインショップ earth to glassでも販売しております!

ということで、以前もこちらのブログで紹介させて頂いておりますが、

もう一度、熱く、語らせてください(笑)

まずこちらのワイナリー、『コルテ・カヴェディーニ』は、小さな家族経営のワイナリーです。

“良いワインは良いブドウ畑から”という信念のもと、化学肥料や農薬は使わず、酵母は全て自然酵母という徹底ぶり。

ファミリーでブドウ栽培から発酵・醸造そして瓶詰作業に至るすべての作業を一貫して行っています。

アマローネに関しては、年間1500本しか造られないので、貴重性も高いです。

こちらのアマローネも秀逸ですが、同様に造られているリパッソも大変美味しく、

こちらももちろん、ワインショップearth to glassで取り扱っております♡

ところでこちらのアマローネ2014の味わいはというと、アマローネらしい果実味の凝縮感や陰干しのトーンもありますが、

全く重だるしくない、非常にエレガントな仕上がりとなっています。

まだ若いヴィンテージですが、幾分か熟成香もありダシのニュアンスもあります。

単品はもちろんですが、個人的には、すき焼きや豚肉の煮込み料理、オイスターソースを使用した中華にも合うかな〜と思います。

非常に慎ましやかで、食事を引き立てるというより、そっと寄り添ってくれるようなアマローネを、みなさんも一度でいいので味わってみてくださいね♪

今回は、アマローネとリパッソの2本セットもネットショップで販売しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!!

それでは、いつもご愛読頂き、ありがとうございます♪

またねー!!

(文:ひとみ)

Follow me!

ひとみさん激推しワイン『コルテ・カヴェディーニのアマローネ』がワイン王国に掲載されました♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. たなかまさこ より:

    ひとみさん♡
    カヴェディーニさんのワイン、どちらも本当に美味しかったです‼︎とてもエレガントなアマローネですよね。リパッソとアマローネセットもあるのですね。

    コロナでまた自粛ムード、寂しいです。
    落ち着いたらまた遊びに行きますね〜!
    今年もよろしくお願いします(^^)

    1. Hitomi より:

      田中さん♡

      コメント有難うございます‼️
      カヴェディーニ、気に入って下さって嬉しいです!

      コロナが落ち着いたら、是非また遊びにいらしてくださいね^_^
      いつも本当に有難うございます😊

      小林ひとみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA